<脅迫容疑>民主党本部に銃弾?入り封筒 テレビ朝日にも(毎日新聞)

 民主党本部(東京都千代田区)に18日、銃弾のようなものと小沢一郎幹事長を批判する文書が入った封筒が郵送されていたことが分かった。また、テレビ朝日(港区)にも同日、銃弾のようなものと民主党に関する報道を批判する内容の文書が入った封筒が届いた。警視庁は関連を調べるとともに、脅迫容疑で捜査している。

 麹町署によると、民主党の職員が18日朝、「小沢一郎様」と書かれた封筒の中に、ティッシュにくるまれた銃弾のような金属1個と、小沢氏の政治姿勢や外交姿勢を批判する内容が書かれたA4用紙1枚が入っているのを発見した。文書は墨で手書きされ、差出人の記載はなかった。

 テレビ朝日によると、18日夕に社員が封筒を開けたところ、銃弾のような金属と「マスコミ各位」と書かれた手書きの文書が同封されていたという。テレビ朝日は「こうした脅迫にひるむことなく、今後とも公平公正な報道に努めていく」とコメントした。

【関連ニュース】
暴力団:山口組が京都で勢力拡大 弘道会が中心的役割
わいせつ教諭:女子生徒100人を撮影 兵庫県警が逮捕
学生監禁容疑:巡査ら4人逮捕 食事与えず暴行 兵庫
羽賀研二被告:控訴審初公判、検察側「無罪破棄求める」
関大:野球部新監督にOBの藤田氏

無登録で未公開株販売=不正1億7千万円か−投資会社元会長ら3人逮捕・愛知県警(時事通信)
小沢氏、特捜部との“直接対決”終了 ホテルで記者会見へ(産経新聞)
<桜開花予想>都心3月24日ごろ 気象庁撤退、民間会社に(毎日新聞)
ヤミ専従書類改ざん更迭、農水前秘書課長が復帰(読売新聞)
小沢氏、土地購入原資4億円 「銀行破綻続き現金化」(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。