特急衝突、客ら41人けが=トラックがスリップ、踏切に−北海道(時事通信)

 29日午後0時25分ごろ、北海道深川市深川町のJR函館線の踏切で、旭川発札幌行き特急「スーパーカムイ24号」と大型トラックが衝突した。道警深川署などによると、乗客の男女38人と列車の運転士(52)ら乗員2人、トラック運転手の男性(40)の計41人がけがを負い、病院に搬送された。いずれも命に別条はないという。同署が事故原因を調べている。
 深川署によると、トラックの男性運転手は調べに対し、「雪で見通しが悪く、遮断機に気付くのが遅れた。ブレーキをかけたがスリップし、(遮断機の)バーを折って踏切に入った」などと話しているという。
 衝突で、特急は先頭車両の一部の台車が脱線。けが人のうち、乗客の多くは首や腕などの打撲を負ったという。 

【関連ニュース】
特急とトラック衝突、25人けが=北海道深川市の踏切で
東北道で27台絡む多重事故=吹雪影響か、5人軽傷
始業式終えた小1重体=交差点でトラックにはねられ
日本海側大雪、ほぼ峠越える=山沿いは引き続き注意
酒気帯び運転で自衛官逮捕=帰宅途中に接触事故

毎日新聞世論調査 小沢氏「辞任を」76%内閣支持50%(毎日新聞)
熊本で男が拳銃持って自宅に立てこもり?(産経新聞)
【単刀直言】塩川正十郎元財務相 「小沢支配」は危ない(産経新聞)
普天間移設、硫黄島案取り下げ=社民(時事通信)
失業率5.1%、0.1ポイント改善=求人倍率は4カ月連続改善−12月(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。